イモリノカメラ

イモリノカメラ

イモリとカメラの日記です。

ブロワーとフイルムを買いました。

こんにちは、イモリです。最近、ブロワーとフイルムを買いました。それがこちら。

f:id:Aki-frog:20200116014843j:image

 

フイルムは富士フイルムのpremium400にしました。いろいろ迷ったのですが…。冬は日差しが少ないし、ISO100だと心もとないのかな?よくわからんけど。ということで400にしました。クセのない綺麗な写真が撮れます。うん、早く撮りに行きたい!

私はフイルムにはあまり詳しくないから、もっと勉強しないとナ。

 

ブロワーは「ハクバ KMC−59RD シリコンブロワーポータブルレッド」です。旅行用のコンパクトなやつが欲しかったからこれ!風量はあまり強くなく、たくさんプシュプシュしなきゃいけないです。お店には大量のブロワーがあって、風量が強いのもあったんだけどね、なんかゴツいし高いし今回はコンパクトさで選んだからこのブロワーにしました。

あと見てくださいこのフォルム!なんかずんぐりむっくりしてて何かの果実みたいじゃないですか?かわいくない?あ、別に?ふうん…、まあええわ。あ!台紙に「デジタル一眼カメラに最適!」って書いてある。私のはフイルム一眼カメラなんだけどな(笑)

このブロワーの欠点は一つ、シリコン部分にホコリがめっちゃつくこと!うかうか出しっぱなしにしてるとエラいことになりそうです。

 

 

今回買ったフイルムで写真を撮ったら、またブログに書く予定です。ではまた。